人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーメンの食器

息子が離乳食を始めたころ買った
NARUMIのブレーメンの食器を割ってしまいました。
ブレーメンの食器_f0115721_8495451.jpg


私自身がプラスチックの食器が嫌いだったので、
探して購入したものです。
一番小さな湯呑はロバさんだけ。
ブレーメンの食器_f0115721_852081.jpgこの微妙な角度が赤ちゃんでも飲みやすい形になっていて、このおかげで、お茶を上手に飲むことができました。
それから、ロバと犬のお茶碗(今回割ったもの)
そしてマグはロバと犬と猫の柄

大きなプレートはロバ、犬、猫、にわとりと泥棒のおうちの絵柄になっています。
ブレーメンの食器_f0115721_8541115.jpg


磁器ですが、子ども用なので強度があり、
ちょっとやそっとのことでは割れません。
にいたんも、何度か投げたりしました。
もちろん、わざと落として割ったこともありました。
でも、食器が割れることがわかったら、投げたり乱暴に扱うこともしなくなりました。
ブレーメンの音楽隊のお話をしながら、
歌を歌いながら離乳食を食べさせていたっけな・・・

この食器、レンジはもちろん、180度オーブンにも耐えるすぐれもの。
ちょっとポテトのチーズ焼きとか、小さなグラタンなど、オーブンで焼いてもびくともしません。

一番活躍したお茶碗。
10年使ったんだなって、思いました。
このシリーズ、まだ、売っていますが、
もう買い足すこともないでしょうね・・・
NARUMIの子ども食器のサイトは
こちら→http://www.e-narumi.com/baby_kids/child_tableware.html#sozai
by allemande0611 | 2008-05-15 09:03 | 日記
<< あとの2人は誰? 災難・・・ >>