人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災難・・・

月曜日、とんでもないヘマをしました。
今年度最初の一年生への朝読書の読み聞かせ。
すっかり忘れて、すっぽかしてしまいました(--;

今まで、朝読書は水曜日と金曜日だったのが、
今年度から月曜日と木曜日になりました。
そのせいではないけれど、
頭から すこ~んと抜けていて、
メンバーから「何かあった?大丈夫?」というメールがきてもわからず、
しばらくしてから、真っ青になりました。
駆け付けたときはすでに終わっていて・・・みんなに平謝りしました。
たまたま組んだ方が、ひとりで15分乗り切ってくれましたが、
本当に申し訳ないことしたと反省。
図書ボラ代表のメンツ丸つぶれ。

ふ~(--)久しぶりにメゲタ・・・
落ち込んだぞ。(←自分のスケジュール管理の問題だ!)

******
一昨日、にいたんが夜になって首が痛いと言い出しました。
良く聞くと、昼休みに一輪車で転んだ時から痛いとのこと。
あまり、痛がるので、念のためにと昨日、整形外科に。

レントゲンを撮ってから診察。
Dr「あ~、これはまあ、軽い頚椎ねんざですね
私「頚椎ねんざですか?」
Dr[そう、軽い鞭打ちみたいなもの。2,3日してから、頭痛とか出るかもしれませんね」
私「はぁ・・・一輪車で、鞭打ちですか・・・? 」
Dr[まあ、事故ですね」
私「・・・・???」

痛くないことしなければ、普通の生活OKとのこと。
飲み薬数日分と塗り薬と湿布薬がでました。

ついでに、私も診察。
一か月前にけがをした足の小指がまだ痛いので。
私も再びレントゲン。
Dr「う~ん、折れてた後があるねぇ。前回のレントゲンでは角度が悪くて見えなかったんだね。」
私「え??折れてた?折れていないっていうから歩き回ってしまいました」
Dr[前回診た先生は固定しなかったみたいだしね。
今からでも固定すると痛みは良くなるよ。骨はもう付きかかっているけれど、
神経が傷ついているから」
私「固定したら靴が履けないですよね?」
Dr[そう、でかいサンダルかな。ハイヒールでも履く仕事してるの?」
私「いえ・・・そうではないですが・・・固定すると不便だから・・・」
Dr「まあねぇ、もう遅いと言えば遅いけれど、テーピングで乗り切るか」
私「はぁ・・・」

というわけで、にいたんと二人で4時間かかりました。
整形外科きらいだわ!!
by allemande0611 | 2008-05-14 10:12 | 日記
<< ブレーメンの食器 こいのぼりのポテトサラダ >>