人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがかり

小6になった、にいたん。
クラスのかかり決めで「生き物係」になったとか。

昨日の朝、メダカをクラスで飼うのに
水槽をスーパーのビニール袋に入れて持っていくというので、
それは無理だと説明しました。

横幅40センチもあるガラス製の水槽だもの・・・
もとはと言えば、この水槽は
ザリガニを飼っていたものです。
2005年  ザリガニ狂詩曲

ザリさんたちはみな故郷に帰って、
水槽は家の裏に置きっぱなしだったのだ。

水槽は結局、放課後、同級生と2人で運ぶことになりました。

うちから小学校は近いとはいえ、6年生の教室は3階。
まあ、2人に任せようと私は付いて行きませんでした。

帰ってきた2人から聞いた話です。

息子「受付でさ~『いきものがかり』できましたって言ったら、
新しい、受付のおねえさんが『じゃあ歌って!』といったんだよ」
私「ふ~ん」
息子「で、歌ったの一曲」
私「え??」
息子「ブリーチの花火」
私「水槽担いだまま?歌ったの?あの受付で???」
息子「んなわけないだろ~生きもの係で水槽持ってきたから歌いませんっていったよ」
私「・・・・」

ぜったい、歌ったに決まってるわ・・・
ああ、今日PTA会議。
受付でなにかいわれるかしら(汗)
by allemande0611 | 2008-04-23 13:01 | 日記
<< コーチングセミナー第一回目 義母の夢 >>