人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜ヶ崎ステップ

朝、8時過ぎの電車に乗って一路竜ヶ崎を目指しました。
にいたんも一緒です。
約2時間半で佐貫駅に到着。
先生に文化会館の近くでお昼を食べるところを聞いたところ、
佐貫の駅でマ○クを食べてTAXIでくるのがお勧めと言われていました。
にいたんは久しぶりの電車の旅にご満悦。
マ○クを食べていたら、竜ヶ崎行きの電車(ディーゼルで一両編成)が来ました。
「これに乗ろう~♪」というので、電車で竜ヶ崎に。
竜ヶ崎ステップ_f0115721_1821399.jpg

降りて、タクシーに乗ろうかとも思ったのですが、
何といっても長い間電車に乗っていたので、
天気も良いし歩くことに。

広がる田園風景の中、
にいたんは「お!この田んぼ、ザリガニがいそうだ」とか、
「オナモミの種、見っけ~」と寄り道しそうになるのを、
何とか引きずって、文化会館到着。

2部の後半、講評、トークコンサート、3部を聞いて帰ってきました。

普段、講座でVTRに出てくる生徒さんの演奏を
生で聞くことができて、確認できたことなどもあって、
遠出をした甲斐はありました。
トークコンサートも楽しく良いものでしたし、
なにより、にいたんが、刺激を受けた様子で、
帰り道、鼻息荒くして、「練習するぞ~」と言っていました。
(いつまで続くか?・・・)

頭の中はいろいろなピアノ曲がぐるぐる♪
書きたいこともいっぱいあるのですが、
とりあえず、帰ってきたので、ここまで記します。

そうそう、先生、お元気でしたよ。よかったです。

ご飯食べて、早く寝ようっと。
by allemande0611 | 2008-02-11 18:29 | ぴあの
<< ふう・・・ セグロセキレイ >>