人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ、その後。

昨日はかわいそうで、落ちていたヒナを見ることもできなかっので、
そのままにしてしまいました。
外では一回も親ツバメの飛ぶ姿をみませんでした。

先週は、家の中で、キッチンや洗面所に立つと聞こえていた、ヒナたちの声が
聞こえなくて、さびしく思いました。

今朝、庭に出てみると、ツバメが二羽家の前の電線に止まっています。
親鳥が気になって帰ってきたのかな?
そうだ、あのヒナ、あのままじゃかわいそうだから庭に埋めてあげよう、
この子はうちに眠らせてあげようと思いました。

ぜったい、掘り返さない(スコットが)庭の隅っこのシロタエギクの下に埋めてやりました。
毛の生えそろっていない、小さなツバメちゃんでした。

見上げると、まだ、電線につばめがいたので、写真を撮ってみると、
産毛がみえた・・・

つばめ、その後。_f0115721_9264232.jpg

うちに巣を作っていた、ツバメの親ではないようです。

ツバメは生まれた町に戻ってくるというので、
また、数年後にうちで卵を温めてくれるツバメ夫婦がかないかな~っと、願っています。
by allemande0611 | 2007-06-26 09:29 | 日記
<< 冷凍庫 つばめ・・・ >>