人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自律搬送ロボット「HOSPI」

ばあちゃんの定期検診に
埼玉医科大学国際医療センター心臓血管外科に行きました。

外来受付に行くところの壁に
自律搬送ロボット「HOSPI」
の案内が・・・
自律搬送ロボット「HOSPI」_f0115721_1836369.jpg

検体などの必要なモノを安全に目的地へ届ける自律搬送ロボットだそうで、
「人をよけてゆっくりと通りますので、さわらないでください」

と書いてありました。
自律搬送ロボット「HOSPI」_f0115721_18363913.jpg


帰ってきて調べたら、
ニュースになってたのね。
こちら→クリック


実際に働いているところは見なかったけれど、
世の中、技術は進歩してるんだなと
思いました。

30年くらいしたら、
病院の検査技師とかも全部ロボットだったりしてね・・・


そうそう、ばあちゃんの心臓は正常に動いているそうで、
これからは、地元の病院で薬を引き継いでもらい、
埼玉医大には半年に一回経過観察に行くだけになりました。

よかった。
by allemande0611 | 2012-07-21 18:43 | 日記
<< 智光山公園にウサギ! ランチビール >>