人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々あった府中ステップ

今日は府中ステップでした。

朝、にいたんのお弁当を作り送りだし、
パパも仕事だから送りだし
スコット君、元気でぴょんぴょんしてるので、
少し散歩をして、ご飯は4分の一とお薬を飲ませ、
お留守番だよと言い残して、府中へ。

今回は色々なハプニングがありました。
まず、昨夜、出演する生徒のお母さんからメール
「課題曲、練習してるのと違う曲で申し込んでました!」
(@@;;

プログラムに乗ってる曲もやったことあるし
とりあえず弾けると思うと言うので、
楽譜見てもいいからと返信。

朝、飯能駅に行ったら、
電車が来ない。
「池袋で救護活動を行ったので、
電車の到着が遅れています」とアナウンス。

15分遅れで電車は出発。

同じく電車で来た生徒のお母さんから
「電車が遅れたので、府中本町から歩きます」
(@@;え~そっから歩くと大変じゃないの?

分倍河原から府中まで電車で来た方が早いんじゃないのかな。

受付時間に何とか間に合って到着。

ところがもう一人が来ない。
電話がかかってきて、
「渋滞にはまって受付時間に間に合わない」
(@@;わ~~~

でも、出番が遅いからあと30分は大丈夫だろうと思い、
「あわてないで、気をつけてくるように」と言って、
受付に事情を話し、待ってもらうことに。

でも、2人ともちゃんと間に合って、
ちゃんと弾いてました。

よかったよかった。

そして私はすぐに会場を後にして、家に。
だって、自分の出番まで6時間以上空くんだもの。

武蔵野線→西武線を使って、帰ってきて、
お昼を食べ、練習して、
昼寝して。

夕方、今度はJRで八王子経由で府中へ。

今日は土曜日で、臨時電車がいろいろあり、
八王子でなぜか「大宮行き」電車が止まってる。
八王子から立川そして武蔵野線を走って大宮まで行くそうで、
もう、訳がわかんない。
乗り換えに手間取って、
なんとか会場へ。

一人でこっそり弾いて帰ってこようと思ったら、

なんと!!1部に出た生徒が会場に待っていてくれました!

「お昼食べて、神社でお猿のショーを見て、
楽器店でコンサート聴いて、遊んで、
そしたら、時間になったから」

今日は、練習時間もなかったので、
プロコフィエフのつかの間の幻影から抜粋で2曲のみ演奏。

終わったら、とこけんの先生が会場にいて、
声かけられて、またまたびっくり!!!

15回継続表彰だったので、最後までいて、記念撮影もして、
帰ってきました。

疲れたけれど、とにかく、
みんなが無事に弾けて良かったです。


色々あった府中ステップ_f0115721_232157.jpg



最後まで見ていてくれた生徒さんがお花をくれました。

応援してくれてる生徒さんがいると、うれしいです。

がんばらなくちゃ。
by allemande0611 | 2012-06-30 23:25 | ぴあの
<< ランチビール 15年ぶりの高速道路!? >>