人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回 ピアノサロンin EastCourt

午前中はにいたんの私立高校の入学説明会。
予定より遅れて終わり、
すっ飛んで帰ってきて、
一度ばあちゃんの様子を確認して、
楽譜とにいたんとカホンとKちゃんを車にのせて
ピアノサロン
行きました。

1月の私立高校受験と3月の県立高校受験が終わった
いつもの3人
そして、かわいい豆ピアニストたち、
ピアノを楽しんでる大人の生徒さん、
私と主催者の渡辺よし実さん
今日は9名の参加でした。

みんなで、ワイワイと持ち曲を弾いたり、
連弾したり・・・

今日は小さい子でも参加できるようにと
メンバー総勢で
カエルの歌カノン大会?

第7回 ピアノサロンin EastCourt_f0115721_18491281.jpg


ピアノの低音部から一人ずつカエルの歌を弾き始め
順番に一オクターブづつ上がっていき、
ピアノの高音部が終わったら、
デジピに移ってまた弾き続けると言う・・・

まあ、賑やかなカエルさんたちでした(笑)

来月は4月21日(土)
高校生組は学校が始まっていて、
来られないかも~と言っていました。

あの、カホンとピアノのセッションが聴けたのは、
もしかして、最後だったのかな?

第7回 ピアノサロンin EastCourt_f0115721_18444158.jpg

by allemande0611 | 2012-03-17 18:55 | ぴあの
<< 恒例『首都高一周』 手術の待ち時間 >>