人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあちゃんの電子レンジ

ばあちゃんの使っていたオーブンレンジが壊れた。

私が聞いたのは日曜日。
でも実際はその数日前だったらしい・・・

ばあちゃんの話を総合すると
お茶を温めようとしたら、
ものすごい音がして、
庫内が真っ赤になったそうで
きっと私に怒られると思ったのか
黙っていたけれど、
年寄りの一人暮らし。
電子レンジ無しでかなり不便。

日曜日に電気屋さんに行ったら
なんと!
『メーカー在庫無し、
入荷未定』

の張り紙が・・・

タイの洪水の影響がまだ残っていたの、
すっかり忘れてました。
安いレンジほど在庫が無い。
10万円近いものはあるみたいなのですが、
ばあちゃん一人使うにはそんなに大きいものはいらないし

仕方なく帰ってきて、
どうしようかとあちこち探していて、思いついた。
そうだ、アマゾン!

みっけました!
ほしかったメーカーのほしかった機種。在庫あった!

で、ぽちっとして購入、終わり。

月曜日にこわれたレンジを捨てに行こうと車に乗せて、
ふと、保証書を見たら、
コジマ電気で買ったので、
メーカーの1年保証のほかに
価格の3パーセント払って、5年保証付いていたことに気がついた。

な、なんと・・・(@@;

で、コジマ電気に持ちこんだら、
修理13000円までは無料。
それ以上は差額と言われたので、
とりあえず診てもらって13000円以上かかるなら電話ほしいと言って
帰ってきました。

まあ、直しておけば、うちのが壊れた時に、
修理の間、助かるし。

で、今日、届いたおにゅうのオーブンレンジ
ばあちゃんの電子レンジ_f0115721_18324236.jpg



定期テストで帰りが早かったにいたんに手伝ってもらって、
喜んで箱を開けて、
設置完了。
「あれ?取り扱い説明書は・・・???」

・・・・・ないないない、ない!!!

うそ~~~~~

シャープに電話して、
~~~フリーダイヤルだとなかなか出ない(`0´)
送ってもらうことになりました。
ま、それまではWEBの取り説あるし、
ばあちゃんはとりあえずご飯とおかずが温められればいいからね。

これで、温めて隣に運ぶという手間が減りました。
よかったよかった。

ちなみに、ばあちゃんは30年ほど前からシャープを使ってます。
2台10年以上づつ使って、今回初めてナショナルを買いましたが、
3年でこわれました。

で。また、シャープにもどりましたとさ。

もうレンジのない生活考えられないしね。
by allemande0611 | 2011-11-29 18:34 | 日記
<< 私の機嫌が悪いのを治す方法 スコットと・・・ >>