人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会その2

12月29日
午前中は最後のピアノのレッスンに行き
途中の八王子でハムやパンを買いこみ
飛んで帰ってきて、
陽子ママ家族と忘年会。

「中学生になったら遊ばないかも~」と
親は思っていたけれど、
やはりボードゲームの魅力なのか
それとも産まれて数か月目からの付き合いだからなのか、
ぜんぜん普通に遊んでます(笑)
忘年会その2_f0115721_10124946.jpg

スコットも参加中・・・

忘年会その2_f0115721_1015493.jpg

こちらは「カルカソンヌ」のゲーム終了時

私と陽子ママはワインを飲んで、
途中から一緒に
「ミッドナイトパーティ」

忘年会その2_f0115721_10144514.jpg


ここでハプニング
5人でこのゲームをプレイするときは
一人の駒は3こずつなのに、
一回目のゲームが終わって気が付いたら、
Mちゃんの駒が6個ある!?
「ど~りで勝つわけだよ~」
「でも、誰も気がつかなかったよねぇ」
と、大笑い。
親の私たちは半分酔ってますから気が付く余裕もないし・・・

お腹がよじれるほど笑いました。

それから、レースゲームの定番。
「Qジェット」
忘年会その2_f0115721_10202684.jpg

最後を走っているこのマシンは誰のでしょう?

そして、

子どもたちはケーキを制作
忘年会その2_f0115721_10262790.jpg


夜まで飲んで食べて・・・
陽子ママと地域の文化度活性化の話を熱く語り
たくさん笑って気が付いたら夜の10時半近くに(@@;

親子で楽しい忘年会でした(#^0^#)
by allemande0611 | 2010-12-31 10:24 | 日記
<< 日めくりカレンダーいろいろ 忘年会その1 >>