人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地区選抜大会

5時起きでお弁当作り。

にいたんは部活動の部員たちと電車で出発。
にいたんたちの試合は第一試合だったので、
少し後に、私はパパしゃんと車で出発。

所沢Y中学校アリーナへ向かいました。

今回はトーナメント戦。
一回負ければ、次の試合はありません。
そして、試合は4クォーター。

試合相手はときどき練習試合をしている中学校。
でも練習の時に勝ったことがないらしい・・・

第一クォーター14対14
第二クォーター22対21で勝ち
第三クォーター28対25でなんとか勝ち
第四クォーター勝った!!!(興奮していて点数を把握できなかった)

これで、第二試合に進めます。

応援にこれなかったお母さんに
メールで試合状況を流し、
午後に備えます。

午後には後から来たお母さんたちと応援。

相手は県大会でベスト16に常に入る中学校。
前半わずかなリードで勝っていたものの、
後半あれよあれよという間に引き離され、
食いつく暇もなく負けました。


======================

にいたんはスタメンではないし、
この日は一度も交代で出してはもらえなかったけれど、
中学校として応援にいって、
お母さん方と声を張り上げて、
楽しい時間でした。

今日はベスト8からの試合。
にいたんたちは負けたので休養日となります。

こちらも休養だわ・・・のどが痛いし(騒ぎすぎ)
by allemande0611 | 2010-08-29 10:19 | 日記
<< 朝読書 大会2日目 >>