人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボットセミナー 番外編

一日目は、写真も撮りに行けない雰囲気の「スパイダー」クラスに
内心おろおろしておりましたが、
二日目は「だったら、遊んじゃえ」と開き直り(?)
息子lたちをセミナー会場に送り届けて、すぐに
未来館ドームシアターガイアのチケット撮りの列に並びました。
残席20くらいのところでぎりぎり席をゲット。
立体視プラネタリウム作品
「バースデイ ~宇宙とわたしをつなぐもの~」 

を見ることができました。

2日間連続で、お弁当を作り未来館に来ているので、疲れもあり、
リクライニングシートで、うっかり意識がなくなりそうになるのをこらえて、
見ていました(^^;

無事に2日目を終えて、どうせここまで来たからと、
ゆりかもめに乗って、目指すは潮風公園

台場の駅を降りて、歩いて行くと見えてきます。
後ろ姿が・・・
ロボットセミナー 番外編_f0115721_1512416.jpg


そうです!実物大ガンダム

近くに行くと、「もうすぐ、ガンダムの顔が動いて、ミストが出ます。正面にお急ぎください」のアナウンスが。
急いで、顔が見える位置に移動。
ロボットセミナー 番外編_f0115721_1515437.jpg


をを~っと言いながら、ガンダムが顔を動かすのを見ました。

そのあと、雲行きが怪しくなってきたので、
急いで、りんかい線の駅をめざしましたが・・・
有明の森の中で道に迷い(?)
バーベキューをしている人たちのわきを通り、
道に出て尋ねたお兄ちゃんは駅がわからんと言うし、
そのうちに、ゲリラ豪雨・・・
タクシーに乗ったら、これまた、道がわからんという運転手さん。
ナビを頼っても駅にたどり着かず。
あめしずく。さんの機転でやっと国際展示場の駅に転がり込みました。
助かった~~~

**********
後でうちに帰ってきてニュースを見て驚いた。
飯能市は一時間に110ミリ降ったとか。
市内3か所市道が土砂くずれしたとか。

なんとか作ったロボットをぬらさずに済んだし、
無事に家に付いたし、
よかったよかった。

楽しい思い出いっぱいの2日間でした。
by allemande0611 | 2009-08-08 15:25 | 日記
<< のり弁って 手抜き? ロボットセミナー2009 >>