人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

昨日、にいたんの小学校卒業式でした。

6年前、小さな背中に大きなランドセル
入学式会場で椅子に座っても足が届かなくてぶらぶらしていた子たちが
立派な姿で、卒業証書をもらうのはウルウルものです。

ボラやっていたので、ほとんどの子どもたちと顔見知りですから・・

校長先生が、
ある、6年生の作文「ぼくの夢」を読んでくれて、
その作文で「夢に迷いがないこと」
       「夢のために努力していること」
       「夢がかなったら周りの人に感謝する気持ち」
が書かれていてすばらしいというお話をしました。
そう、この作文の作者はなんとイチロー。

そして、卒業式終わった午後
WBCでイチローは活躍し、
なんと2連覇してしまった日本!

なんだか、運命を感じた日でした。

にいたんも夢に向かって迷いなく生きてほしいです。
by allemande0611 | 2009-03-25 07:33 | 日記
<< ピザパーティ 図書ボラ最後のおはなし会 >>