タグ:雪 ( 4 ) タグの人気記事

ゆき!

午前中の予定をひとつキャンセル。

時間にゆとりが出来たので、
朝、スコットとたっぷり雪の中を遊んできました。

f0115721_2264778.jpg

         『雪だ!!!』by スコット
f0115721_2265985.jpg

            一面真っ白。
         子どもたちは学校だし、人がいないので独り占め♪ 
f0115721_2271614.jpg

          『久しぶりだ~この感触!たまらん~♪』       

f0115721_2272532.jpg

            『満足!』
f0115721_227445.jpg


           だれが作ったのか、雪だるま。
           子どもが朝早く来たのかな?
[PR]
by allemande0611 | 2010-02-02 22:16 | 日記

立春&4周年

昨日の雪が残る中、スコット君と朝のお散歩に行ったら、
河原でこんな足跡を発見。
f0115721_531257.jpg

いつもこの辺に住んでいる、カモさんのようです。

今日は立春。
我が家では、節分の次の日にこんなご飯を炊きます。
f0115721_5335470.jpg

「福は内の豆ごはん」です。
節分の時の入り豆を炊き込むの。
これがおいしいんです。
作り方はゆうたんのおうちキッチンの中のこちらです。クリック

HPを開設して今日で4年目。
相変わらず、更新が中途半端なホームページです。
でも、ここを通じて、いろいろな人に出会えた4年間でした。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by allemande0611 | 2008-02-04 23:28 | 日記

ゆ~きやこんこ♪

今朝、起きた時から真白な世界でした。
朝ごはんを食べたら、にいたんはさっさと完全武装。
パパしゃんも一緒に家族で雪の中に繰り出しました。

わ~い誰もいない!まっしろ~
f0115721_15545327.jpg


スコットをさっそくノーリードにして、ボール投げ・・・
ところが、いつもなら、すぐに離すのにボールをよこさない、スコット君。
f0115721_15563291.jpg

いつものテニスボールが川に落ちて濡れていたので、
違うのを持ってきたら、気に入ってしまったらしい。
そのうち、破壊し始めたので、取り上げてしまったら・・・
f0115721_15575867.jpg

何か見つけた・・・
f0115721_15583327.jpg

ここほれワンワンって、小判でもでてくるのか?
f0115721_15591248.jpg

な~んだ、テニスボール・・・誰かの忘れもの?
f0115721_160084.jpg

ボクにとっては、宝です!
f0115721_1631955.jpg


そのテニスボールで何度もボール投げをして、
ついでに雪合戦にも加わったスコット君。楽しかったねぇ・・・

さて、帰ろうか・・・
帰りに通りかかった学校の校庭で雪だるまをつくったにいたん。
f0115721_164321.jpg

途中で、大きくなって、動かなくなった・・・
で、そのまま放置してきてしまいました(汗)

帰ってきて、パパしゃんとにいたんはテレビ見ています。
スコットは昼寝中。
f0115721_1655851.jpg


私は・・・チクチク、グッズを製作中・・・
目が疲れた~肩が凝ってきた~(涙)
[PR]
by allemande0611 | 2008-02-03 16:12 | 日記

雪!雪!雪!

朝からちらほらしていた雪が本降りになって、積り始めました。
で・・・スコットを連れて 雪遊び に出かけました。

「ママしゃん、雪が降ってるよ~」
f0115721_13382457.jpg

そとに出たら走る走る。
スコット君雪うさぎのようでした。
「わ~い♪ まっしろ~」
f0115721_1339105.jpg


「るん♪」
f0115721_13395274.jpg
子どもたちは学校だし、公園はまっしろ。
スコット君の独り占めです。
f0115721_13452511.jpg


誰もいなかったので、リードを離してしばらく遊びました。
そして、帰ろうとすると・・・

「やだも~ん」
f0115721_13465232.jpg

をいをい・・・もうおうちに帰ろうよ・・・
f0115721_13484588.jpg












        「・・・・」(聞こえないふり)
「もっと遊びたいな~」
f0115721_13531761.jpg


やっと、言い聞かせて帰ってきました。
スコット君は昼寝。
私はあったかいスープを飲みました。

楽しかった~
[PR]
by allemande0611 | 2008-01-23 13:54 | ワンコ