<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりのオフ日

なんにも予定のない日。
ばあちゃんの病院も私の仕事も何にもない!

で、のんびり~

お庭に出るとバラさんが咲いてます。
f0115721_16143275.jpg




そうだ、今週末からステップが立て続けなんだっけ。シール作成

f0115721_16153677.jpg


これは生徒さんのレッスンダイヤリーに貼ってあげます。
こんな感じ。こちらは昨年の記録ですが。
f0115721_16144067.jpg



ずっとほったらかしだった、ブログもUP

♪南大沢ステップ →こちら

♪第9回ピアノサロン →こちら

さて、少し練習でもするかな・・・
[PR]
by allemande0611 | 2012-05-31 16:24 | 日記

7つの習慣J

にいたんの通う私立高校では
一年生に「7つの習慣J」という授業があります。

「7つの習慣J」は、
歴史的な偉人や、スポーツ界やビジネス界など
様々な分野で活躍した人々の「共通する習慣」を体系的にまとめた
「7つの習慣®」という書籍の内容をもとに、
日本の小・中・高校生向けにアレンジ・開発した教育プログラムだそうで。

授業が終わると学校から
「7つの習慣J通信」が来ます。
f0115721_1492092.jpg

自分の行動や能力を制限してしまう
自己制限パラダイムについてや
自信を持つことで大きな力を発揮することができる
自信貯金の話など。


授業の終わりにチャレンジが設定されていて、
そのチャレンジを一週間やってみるというのも面白いです。


コーチングともちょっと違うのですが、
通信を読んでいると、なるほどな~っと
共感してしまうこともしばしば。

にいたんはこの通称「7J」の授業を結構楽しみにしています。

そのおかげか、にいたんは
色々考えて行動するようになってきたように思います。


私も受けたいです・・・
[PR]
by allemande0611 | 2012-05-10 14:16 | 日記

ふくろうのキャメロンちゃん

f0115721_0231349.jpg

トルクメニアンワシミミズクのキャメロンちゃん
手に乗せてみました。
2kg・・・重い・・・(汗)




かっこいいです。
キャメロンちゃん女の子です。

 カメラ目線。

f0115721_0231798.jpg


魔法使いだったら、
ぜったいキャメロンちゃんにするのにな~


飼ってみたい。
[PR]
by allemande0611 | 2012-05-07 00:22 | 日記