<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たこ焼きパーティー

春休み、夏休み、冬休みと
学期ごとのお休みに会うのを楽しみにしている
にいたんと陽子ママさんのお嬢様たち。

今年はにいたんは受験生だけれど、
一日くらい息抜き~ということで(笑)

たこやきパーティー決行

f0115721_1416352.jpg


陽子ママさんもタコ焼き器を持ってきてくれたので、
こどもたちはリビングで、
陽子ママさんとわたしはダイニングで
たこ焼き開始。

たこやウィンナー
ネギにしょうが、揚げ玉にチーズなど
いろいろなものを入れて
ころころ丸めながら、
飲むビールがおいしい!

f0115721_14162325.jpg

スコットもうれしそうです。
でもたこ焼きは食べられないよ・・・

そして、そのあとはお決まりのドイツゲーム。
子どもたちだけで、ラビリンスしています。
f0115721_14161926.jpg


     いちおう、参加しているスコット。
     勝ったかどうかはさだかではない・・・



f0115721_14345298.jpgその間に私たちは新聞紙でコサージュ作り。

以前にも作ったことがあるけれど、
ラッカーを塗る時に失敗してしまったので、
再チャレンジ。
なかなか良いでしょう。
新聞紙に見えない。





f0115721_14412563.jpg
それから、
陽子ママさんのお嬢様たち2人と
陽子ママさん、
にいたんと私で久しぶりに
Qジェット





そして、

f0115721_14345811.jpg
『あやつり人形』をやりました。
大人数の「あやつり人形」はやっぱり面白いです。

このゲームはワンターンごとにキャラクターを変えていくのですが、
誰が何になったか分からず、
「暗殺者」が狙った相手が、
違う人だったり、
どろぼうになった人がこの人からコインを取り上げようと思って、
指名すると、違うキャラクターだったり。

酔っぱらった陽子ママさんが
とばっちりを受けて、
暗殺されるわ、泥棒にとられるわ・・・

涙が出るほど笑いました(ごめんね)


夕方、河原に花火大会を見に行って、
お開きになりました。

次回遊べるのは冬休みかな。
受験真っ最中だから、
春かな・・・

楽しい、一日でした。
[PR]
by allemande0611 | 2011-08-09 14:51 | 日記

つかれた時の白クマ

今日はにいたんの高校体験授業。
保護者は見学不可だったので、
送り届けてから、ぶらぶらと遊んでいました。

日傘を持っていこうか
雨傘を持っていこうか
迷ったけれど、
雨傘持っていってよかった。

昼前にものすごい雨にぶつかった!


12時ころ、
終わったにいたんと
ランチを食べて、
帰ってきたときは、おひさまぎらぎら。


つかれた~~~

とこういうときは、

       白クマアイス

f0115721_16373975.jpg



       あ~しあわせ♪
[PR]
by allemande0611 | 2011-08-05 16:39 | 日記

お庭の番犬

最近のスコット君は
お散歩距離が短くなりました。

でも、お外が大好きで、
時間さえあれば、庭にいます。

なぜか・・・・?

狙いはこれ
f0115721_16331237.jpg


ブルーベリー
今年はたくさん実っています。

f0115721_1634795.jpg

    ママ~食べていい?byすこっと

こらこら、勝手に枝に食いついちゃだめでしょ(--;

じゃあ、こっちにいる~~~

っと向かった先は・・・・・畑のナス地帯。

f0115721_16364576.jpg

     草取りするから~byすこっと


ときどき通り抜けるねこさんを撃退し、
ナスとブルーべリーの木の下を行ったり来たり。

そして、家に入ると・・・

      寝る {[(-ω-)]}zzzZZZ

f0115721_16415077.jpg



平和なわんこの昼下がりです。
[PR]
by allemande0611 | 2011-08-02 16:42 | ワンコ