<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3D酔い

24日体育祭振り替え休日
にいたんは部活も休みだったので、
友達と映画に行きました。

観たのは「バイオハザード4」
それも3Dで・・・

小さいころから、体調の悪い時にTVやビデオを長時間見ると
寝込んでしまうにいたん。
脳が情報を処理しきれなくなるのか、15時間以上寝続けるのです。

このところ、部活も忙しかったし、
夜更かし気味で寝不足気味。
危ないかな~っと思っていたら、案の定。

24日夕方、急に、
「ふらふらする」と言い出し、
船に乗ってるみたいだ~っと夕食も食べずに寝てしまった。

25日朝、一応起こしたら、
「副部長だし、休めね~」っと食事も取れず、(お茶と牛乳飲んで)
幽霊みたいな顔して出て行った。
「悪いけど、練習試合始まったら迎えに来て」というので、
所沢ステップ観に行くのをあきらめて、
車で迎えに行くと・・・

試合に出て走り回っている(ーー;)

*************************

三半規管が弱いのか
なんなのか、
とにかく、一年に一度は脳がバグるみたいです。

明日は新人戦。

また、お弁当2日続きです~

スコットくんはもう寝てます。

f0115721_21565077.jpg


おやすみなさい。
[PR]
by allemande0611 | 2010-09-27 21:58 | 日記

ダイダーってナンダー?

数日前に買い物をした時のレシート

f0115721_17173953.jpg

ダイダー?
笑えた・・・
[PR]
by allemande0611 | 2010-09-23 17:19 | 日記

スライスチーズのレアチーズケーキ

スライスチーズでレアチーズケーキを作りました。

これが、んまい!

濃厚なチーズケーキではないけれど、
口当たりが良くて、おいしいです!
そのままでもOKですが、
自家製ブルーベリーソースをたらしてみました。

家にある材料で出来るのもうれしい!
言われなくちゃ「スライスチーズと牛乳」なんてわからないし。
言われても「うそ~~~~」って感じです。

お勧めです(^^)

f0115721_10194353.jpg



作り方はこちら→クリック
[PR]
by allemande0611 | 2010-09-21 10:20 | キッチン

長ぐつの夢

夢の話。

ピアノのステージに出るのに、
ドレスを着て、出番を待っている私。

ふと気が付くと、
長ぐつを履いている。
それもピンクの花柄・・・

あわてて、ドレスの裾をたくし上げて靴屋を探して走っているところで目が覚めた。

(--;

今日は自分のレッスンだったから、
こんな夢を見たのかな。

レッスンは楽しかったけれど。
課題も、宿題もやることもいっぱいになって帰ってきました。

さて。

がんばろうっと。
[PR]
by allemande0611 | 2010-09-17 14:40 | 日記

明日は体育祭

中学に入って2回目の体育祭。

今思えば、幼稚園の運動会が一番盛り上がってたかな~(親がね)

小学校は親子でお昼を食べることが出来たので、
調子の良い時はばあちゃんも一緒に車いすで食べてたっけ。

そして、中学。

お昼はべつべつ。
生徒の応援席にも近寄れない。

見どころの男子の組体操は、
どこにいるのかわかるのだろうか・・・

まあ、お天気は良さそうだから、
お弁当の材料をレッスンの帰りに買ってこようっと。

体育祭の次の日は練習試合で遠征なので、
2日続けてお弁当・・・ふう~
[PR]
by allemande0611 | 2010-09-17 08:09 | 日記

はっぴぃ♪ば~すで~♪

f0115721_21511882.jpg


〇〇歳になりました(ウフ♪)

お昼前に陽子ママさんが来てくれて、
クリスマスコンサートの打ち合わせ&バースデーランチ。
2人とも9月生まれなので(年は違いますよ)

いつか海辺で、な~んにもしないで、ぼ~っとビール飲んで、
好きな本読んで、DVDみて、
そんな時間を過ごしたいねぇといいつつ・・・
今日はお互いにお仕事があるので、
珍しくアルコール抜きでした。

*:*:*:*:*:*:*

平日は落ち着かないから、いいよと言ったのに、
ばあちゃんが「手が痛いだの足が痛いだの」いいながら
お赤飯を炊いてくれました。

いくつになっても、子ども扱いです・・・

そして、夜は★○o。..:
f0115721_22523.jpg


明日提出締め切りの佐々木先生の課題を仕上げ中。(まだ終わってない)

明日の講師は秋山徹也先生。

ソナチネ、インベンション、ブルグミュラーのアナリーゼです。

今年もたくさん良いことがありますように♪
[PR]
by allemande0611 | 2010-09-14 22:06 | 日記

朝読書

2学期初めての朝読書の読み聞かせでした。

「運動会までは忙しいから・・・」と
言っていた教頭先生。

でも2年生担任の先生方から、
2学期月に2回の予定が組まれてきました(汗)

今日はジャマイカの昔話から
「アナンシと5」
語りました。

「5」は言葉だと「数字の5」と認識しにくいので、
初めに手遊びを・・・

「そばだんごそばだんご、1と4でそばだん
という手遊びをしたつもりが
口が滑って「ごまだんご」と言ってしまった。

(--;
またしても手遊びの伝承を違った方向に向けてしまった。
(前歴あり→さかなの手遊びで4のシャケをしめサバと歌ってしまった)

2年生、かわいかったです~
[PR]
by allemande0611 | 2010-09-09 09:42 | 図書ボランティア