<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

400マス10枚

うちのお教室で、
初めて400マス10枚達成者が出ました。
小学4年の女の子です。

お母さまからメッセージもいただいたので合わせて
お教室ブログにUPしました。

アナライザーの子なので、
言われたら、ちゃんとやり続ける生徒さんです。

今はステップに向けて、
楽しそうに練習しています。
[PR]
by allemande0611 | 2010-02-24 22:55 | ぴあの

スコット8歳

2002年2月21日生まれのスコット君。
日曜日に8歳になりました。
f0115721_625893.jpg


ここまで、大きな病気もなく、
元気に、にいたんと一緒に育ってくれました。

f0115721_6214539.jpg

一緒に泥遊びをして、一緒に散歩して、一緒に成長しました。

f0115721_6231113.jpg


この笑顔が大好きです♪
これからも元気でいようね~
[PR]
by allemande0611 | 2010-02-23 06:25 | ワンコ

ウィルス駆除

ノートンに電話したけれど
遠隔操作でウィルス確認および、駆除は有料とのこと。

その前に、データを取り出したかったので、
セーフモードから
すべてのファイルを表示させ、
復元機能を無効にして、ファイル削除
タスクマネージャーを出してファイルの削除

再起動してノートンでウィルスチェック。

これでなんとかなりました。

重要なデータを取り出して、
リカバリです(泣)

どうも「Control Center」という
ウィルスは駆除ソフトに引っかからないらしいという
うわさがネットに出ていました。

全くご迷惑なものを放つ方々がいらっしゃるのね!
[PR]
by allemande0611 | 2010-02-11 11:21 | 日記

ウィルス感染!!!

昨日の朝、
パパのパソコンを起動させ、
インターネットを見ようとすると、
勝手に「Bing」が立ちあがってくる。
変だな~っと思い、
すぐに、ウィルススキャンをかけて、
シャットダウンし、とこけんに出かけました。

夜、PCを起動させようとしたら、
スタート画面の「Windows XP」の後、
壁紙のみ表示、アイコンが出ない、ツールバーも無し、
そして、画面手前に
「control center」
という窓が立ちあがる。

英語で書かれたその窓には
「パソコンが危険なのでダウンロード・・・なんたらかんたら」と書いてある・・・
「×」を押して、閉じようとしても
「error」とでて閉じられない。

もちろんつツールバーに「スタート」ボタンがないから、
シャットダウンもできない。

すぐに、ネット回線をハードから抜き、
強制終了させました。

私のPCで調べてみたら、
今、流行りの
「偽セキュリティソフト」
クローンのようです

巧妙で悪質なプログラムです
ネット接続していると、
個人情報を持っていかれる可能性が極めて高いとのこと。

こまったもんだ・・・

********************

前日、パパのパソコンで
You Tubeのアニメを見ていた、にいたん

どうもそこから、あちこち行って見たらしい。

ノートンは買ったばかりで、インストールして2週間も経っていないのに!
ノートンに電話するべきかな?

出張中のパパしゃんに電話で伝えると
電話の向こうで湯気がでているのがわかる・・・(--;

帰ってきたら、大変だわ、きっと。

ちなみに、私のPCはOneCareを使っております。
[PR]
by allemande0611 | 2010-02-09 08:23 | 日記

顔が・・・

昨日、昼ごろ買い物をしていて、
お店の人に
「外寒いですか?」と聞かれ、
「寒いですよ」と答えたら、
「寒いと顔が赤くなりますよねぇ」と言われた。

「?」

帰ってきて、そういえば、顔が火照った感じがすると思い、
鏡を見ると、確かに赤い・・・

でも、気にせず、午後のレッスン。

夜、お風呂から上がって良く良く見ると、
赤いし、思えば、ちょっとかゆい。

何だこれ~一晩寝れば治るかな?

****気にせず、恵方巻食べて寝た****

今朝起きたら
なんと
顔が
腫れている・・・


これから、病院に行きます~
なんだろう~~~
アレルギー花粉以外にないんだけれどねぇ。
一昨日、なんか食べたかな?
[PR]
by allemande0611 | 2010-02-04 08:18 | 日記

節分に・・・

 「まめまきしようよ こーろころ
      あしたはりっしゅん
          はるがくる」

        (まついのりこ『豆まきこびとのおはなし』より)

今日は節分ですね。
巷では「恵方巻」が流行っていますが、
我が家の定番レシピは・・・

桃太郎が持っていった(?)
鬼退治のきび団子

年の数だけ食べて余った豆は
福はうちの豆ごはん

どちらのレシピも
母屋の「HPゆうたんのうち」の「キッチン」にあります。
こちら→クリック
[PR]
by allemande0611 | 2010-02-03 08:01 | キッチン

ゆき!

午前中の予定をひとつキャンセル。

時間にゆとりが出来たので、
朝、スコットとたっぷり雪の中を遊んできました。

f0115721_2264778.jpg

         『雪だ!!!』by スコット
f0115721_2265985.jpg

            一面真っ白。
         子どもたちは学校だし、人がいないので独り占め♪ 
f0115721_2271614.jpg

          『久しぶりだ~この感触!たまらん~♪』       

f0115721_2272532.jpg

            『満足!』
f0115721_227445.jpg


           だれが作ったのか、雪だるま。
           子どもが朝早く来たのかな?
[PR]
by allemande0611 | 2010-02-02 22:16 | 日記