<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

所沢春季ステップ

所沢春季ステップに行ってきました。

生徒ちゃん3名+息子1名の計4名が出るので、
朝から足台と補助ペダルを持って、ミューズに。

1部、3部、5部に見事に分かれ、
そのうえトークコンサートや検定などが挟まるので、
最後の講評までいると8時45分になってしまう・・・

3部の後のトークコンサートは
ピアノ 金子恵先生
バイオリン 田辺秀樹先生
チェロ 木内哲也先生による
「春畑セロリ編曲ピアノトリオ曲集より」
♪アマポーラ
♪私のお気に入り

金子先生の音は本当にきれい。

そして、4部に生徒さんが出られるという、
藤原先生に遭遇。

4部のアンサンブルステップもなかなか聞きごたえありました。

そのあとに、春畑セロリ先生のワンポイントレッスン。
テンポのお話、ポピュラーの弾き方の話など、
楽しく聞かせてもらいました。

あとからぱぱしゃんに連れてきてもらった、にいたんと合流。

にいたんも、なんとか弾ききって、ひと山越えた感じ。
これからは部活との両立・・・
すこしずつでも、弾き続けてほしいです。

f0115721_21574443.jpg


結局、5部の講評はあきらめ、先に帰ることにしました。
帰りに、焼きとりを買って、
帰ってきてビールを飲んで、
だらだらとしていました。

さて、うちのピアノ教室は5月スタート。
新年度に向けて、歩き出そうっと。
[PR]
by allemande0611 | 2009-04-29 21:58 | ぴあの

桜咲く中・・・

先週の4月8日
今年は桜が満開の中
にいたんの中学入学式でした。

一週間くらい前から、天気を気にし、
桜の開花状況を気にしていた私ですが・・・

入学式終わって、保護者会があるからと、
パパしゃんは先に帰ってしまい(カメラ持って)
保護者会、学級活動見学が終わったら、
にいたんは友達とさっさと帰ってしまい・・・

え~こんなにきれいな桜なのに~
にいたん、中学の制服で写真撮ってないじゃん(--;

f0115721_9112211.jpg


翌日、朝、登校するにいたんと友達を追いかけて行って、
つかまえて、桜に木下で写真を撮りました。ふ~

しかたないので、スコットの写真も・・・
f0115721_91125100.jpg


中学は楽しいらしく、
「土日も行きたいな~」なんて言っていますが。

まだ、授業始ってないし、部活もまだだから、
遊びに行っているようなもんだもの、楽しいって。

そうそう、飯能河原で、キャンドルナイトがありました。
ろうそくをたくさん河原に灯して、
平和とエコを願うイベントです。

携帯で撮ったこの形は、ドラえもん
f0115721_9151992.jpg

河原一面にいろいろな形にキャンドルを置いて、
火をともします。
幻想的な風景、携帯じゃとれなかったです~
[PR]
by allemande0611 | 2009-04-13 09:18 | 日記

恒例 春のパーティ

陽子ママさんと子どもたちが遊びに来てくれました。
年に何回も会えない子どもたち(違う小学校だからね)
でも、生まれた直後からの知り合いのせいか(これって幼馴染ってことかな?)
ぜんぜん時間の隔たり関係なく遊びます。

またしてもピザを子どもたちに作ってもらって、焼きました。
サラミを2枚、ツナとシーフードを一枚ずつ。

f0115721_7325567.jpg

好評だったシーフードピザ

そして、子どもたちがボードゲームをしているのを横目に、
飲み友の陽子ママさんとワインを開け、
色々な話をしました。

この年になって、飲みながら、気さくに話せるお友達がいるのは
本当に幸せです。

そして、いつもパワー全開の陽子ママさんといると、
自分も元気になって、
さ、がんばろ!と思います。

お互い、親の介護や仕事、子育て忙しいけれど、
また、時間作って、遊びましょう~

来年はうちのにいたん中学生になるから
女の子と遊ぶのは
さすがに照れるかな・・・
[PR]
by allemande0611 | 2009-04-02 07:33 | 日記