ワンコインライブ

f0115721_7231972.jpg


ママ友で飲み友でもある陽子ママさんが、
ワンコインライブに出るというので、
にいたんと行ってきました。

ワインが300円で飲み放題だったので、
ドリンク券はにいたんのコーラに、
私は足りない分100円払ってワインを片手に、席につきました。

初めに陽子ママさんの「ギターと絵本の即興ライブ」(ギター協力・ありんこのゆういちさん)
絵本「あしたのねこ」をギターの即興に合わせて朗読。
そのあと、「リズムういろう売り」
以前、「ういろう売り」は、うちに遊びに来たとき、
私がやって~っとお願いしたことがあり、
その時もすごいと思いましたが、
リズムにのっての「ういろう売り」はもっとすごい!
よく、口が回るな~っと感心することしきりでした。

そして、
飯能の大女優・劇団ササラバサラの
きんぎょさんとネコさん(芸名です)の寸劇・2本立て 。
一本目の、「枕草子」を手話でやる「清少納言」に
会場が沸きました。春は「お能」風に夏は「時代劇」風に。
秋はなんと紫式部まで登場。
いや~おもしろかった・・・

そして、
イケメンギタリスト相田あつしさんの弾き語り。

店内には小学生連れが多く(というか、身内が多かったから?)
ホームライブ的な雰囲気で、
楽しかったです。



  
[PR]
by allemande0611 | 2008-11-09 07:38 | 日記
<< バスティン研究会 ボクサーロボ全国大会 >>