人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテン

サボテン_f0115721_992153.jpg

にいたんはまたサボテンを買ってきて机の上においています。

「名前は?」と聞いたら
「サニーとタマ」
だそうです。






見ていたら、私も欲しくなって、
にいたんの「フランチェン」を一枝もらい、
かわいいのを2個買ってきて、
寄せ植えにしました。
サボテン_f0115721_14563540.jpgレッスン室の窓辺においたら、
すぐに気がついた生徒ちゃんがいて
「何でこんなところに置いてあるの~?」
というので、
「サボテンてね、名前を付けてかわいがったり、
良い音楽を聞かせると喜ぶんだって」
と言ったら、
「何て名前?」というので
とっさに
「スーザン、たま、ポチ」と言いました。


その子が帰り際、外から何やら叫んでいます。
何かと思って、よく聞くと
「ス~ザン~!タ~マ~!ポ~チ~!バイバ~イ」

彼女のこんな感性が大好きです。
by allemande0611 | 2008-10-29 09:10 | 日記
<< 決戦は明日 学びの秋 イベントの秋 >>