近況いろいろ(にいたん編)

2日に別れて行われた運動会も終わり、
ほっとする間もなく、次は、
市内小学校6年生が集まって行われる
「仲良し運動会」
それに向けての練習が始まりました。
にいたんの出場種目は1000m走。
毎朝、スコットの散歩のときに走っています。

その後、学校祭りでウォークラリー
ヤマハのフロアコンサート
それから、ロボット全国大会
そして、学校の持久走大会
水彩の展示会と2学期はイベント続きです。

先日、受けた「ノーベル賞受賞科学者白川博士との実験」の
終了証が集合写真入りで届きました。
f0115721_763249.jpg

ちょっとうれしいですね。

スコットとの散歩のときに毎回チェックしていたカラスウリが、
赤くなるとなくなってしまって、
だれか持って行っちゃうんだな~っと思っていました。
この前も、探していたら、通りかかった知り合いが、
「カラスウリ探してるの?今、流行ってるからね~」
「???」
「種取るんでしょう」
「いえ、実を乾燥させてお飾りにしようかと・・・」
「あそうなの?カラスウリのタネ、ネットでも売ってるんだよう」

なんでも、種が、布袋様の持っている打ち出の小槌ににているから、
縁起が良いと、財布に入れたりするそうで。

それで、ひとつ中身を開けてみたらこんなのが出てきました。
f0115721_7123519.jpg

ふ~ん・・・知らなかったわ。

最近にいたんがホームセンターで
どうしてもサボテンがほしいというので、買った一鉢。
「フランチェン」という名前を付けて、毎朝、声をかけています。

f0115721_716865.jpg

[PR]
by allemande0611 | 2008-09-28 07:20 | 日記
<< 近況いろいろ(ゆうたん編) お彼岸 >>