思い出深い、運動会

昨日はにいたん小学校最後の運動会でした。

朝6時に開催の合図の花火が上がりました。

パパしゃんとにいたんにスコットの散歩を任せ、
私はお弁当を作り、
朝ごはんを作り、
にいたんを送り出してから、
カメラとビデオを持って学校へ。

うちは近いから、お弁当は後で持って行っても間に合うのです(^^)v

学校に着くと、お天気が心配だからと
プログラムが大幅に変更されていて、
100m走やリレーなどの徒競争は全部午後になり、
演技種目などが午前中に目白押し。
曇り空のなか、演技はもう超スピードでやっている感じ。

それで、校庭内を右往左往する保護者達。
先生方も、走りまわっています。

今年初めて加わった、二人三脚+4人5脚のリレー。
二人三脚で走ってきて、四人五脚になってまた走るというリレーです。
f0115721_639282.jpg

午前中最後の応援合戦。
にいたんは応援団で、団長ではないのですが、
6年生なので、4分間の応援のシナリオを作り、
歌を決め、4年生以下に指導し、
毎日休み時間に頑張っていたので、
一番楽しみにしていました。
f0115721_6393291.jpg


ところが・・・にいたんたちの番になったら、小雨がパラパラ。
なんとか応援合戦を終えたときはかなり濡れる雨に。
子どもたちは校庭にカサなんて持っていないので、
撤収!!!

お弁当は体育館か教室で食べることになり、
あわててお弁当を取りに家にもどりました。
午後の競技は中止。
帰りの会をして帰ることになりました。

なんとも、中途半端な運動会となりました。
こんなこと、初めてなので
これも一番印象に残る運動会になったわけで・・・

残りの競技は25日の午後やるそうです。
え~~~!?コーチングセミナーの日じゃない(涙)
急いで帰ってくれば、間に合うかな・・・
[PR]
by allemande0611 | 2008-09-22 06:41 | 日記
<< お彼岸 落ち着かない・・・ >>