ブラッドベリ

本棚の整理をしていたら、
中学生の頃に買った、
レイ・ブラッドベリの「十月の旅人」が出てきました。
f0115721_616330.jpgその頃、SFが好きで、
SF大会に参加したり、
毎月SFマガジンを読んだり
していました。

ブラッドベリはもちろん、
クラーク、
ハミルトン、
星 新一、小松左京など、
遠い、未来や宇宙に
思いをはせました。

わ~懐かしい!!と本棚の前で、開こうとしましたが、
そこで、開くと、また作業が止まってしまうので、
ぐっと我慢。

そのあと、庭のバラの枝が気になっていたので、
枝切りをしました
ツル薔薇のアンジェラは、勢いよく生長して、
3mくらい枝が伸びてしまいました。

伸びすぎた枝を整理して・・・
あ!、しまった!
とげで、左手の中指を切ってしまいました。
流血!!

バラたちに、肥料をあげて、家に入り、
切り取った枝の花を花瓶にさしました。

f0115721_6224465.jpg

そして、アイスコーヒーを飲みながら、
先ほどの、ブラッドベリを開きました。

「十月の旅人」は短編集です。
その中の、「休日」に出てくる、火星生まれの男の子は1991年生まれ
70年代から見ると、30年後は人類が火星にいるくらいの、
科学の発達があると思っていたのかな。
もう2008年だけれど、月ににも火星にもまだ、住めませんね。

しばらく、SFの世界に浸りました。
やっぱり、この世界、好き。

****************

チャレンジ2個クリア。
指は、3の指のタッチポイントを
横に5mmほど切りました。
訂正)10mmは切れています。ぱっくりと・・・
キーボード打つのも痛い・・・(TT)
チャレンジもお休みしようっと。
[PR]
by allemande0611 | 2008-08-11 21:32 | 日記
<< 大洗サンビーチ ブタとアヒルでAとB >>