ゴルフ練習

レッスンが夏休みに入る前に、
生徒ちゃん達に「なつやすみピアノチャレンジ10」を渡しました。
ピアノなしでもできることを含めて10個いろいろやってもらおうと思ったのです。

そのことを、青木コーチにお話したら、
「先生もやりましょ♪10個ならできるでしょう?」ということで、
自分の分の「ピアノチャレンジ10」と勢いに乗って「家事チャレンジ10」と
作ってしまいました。

で、毎日、冷蔵庫のシートを見ながら、今日はこれができそうだというものを
片付けているのですが・・・

火曜日に、禁断の(?)マイ机の整理をしていたら(数年ぶり)
ゴルフ場のプリペイドカードとワンポイントレッスンのチケットが出てきました。

ラッキー!
というわけで、昨日はすべてほっぽらかして、にいたんとゴルフ練習。

f0115721_5375941.jpg


にいたんが、基礎はちゃんと習いたいというので、
(私じゃあやしいと思ったらしい)
ワンポイントチケットで、コーチをお願いしました。

NGF上級指導員であるKコーチ。
にこやかな笑顔の50前後のおじさまです。

にいたん相手に、基礎のスイングの動きの説明、
ポイント、何が重要かをきちんとわかりやすく教えてくださいます。

私はそばで聞いていたのですが、
だんだんコーチの話、見本を見せてくれる的確なフォームに
くぎ付になってしまいました。

そして、「こういう練習を家で毎日30回やるといいよ」と言われると、
「やる!、ぜったいやる!」と思ってしまう自分がいました。

なんと、教え上手。

たった30分のレッスンで、にいたんのスイングは格段にきれいになって、
最後には信じられないほど球を飛ばしておりました。
(私より飛んでる・・・)

今度は私がレッスン受けてみようかな。

私も、こういう教え上手な先生になりたいものだわと、
思いながら帰ってきました。
[PR]
by allemande0611 | 2008-08-08 05:50 | 日記
<< ブタとアヒルでAとB ロボットセミナー2008 2日目 >>