ロボットセミナー2008 2日目

昨日はロボットセミナー2日目。
お弁当を持って、有楽町線直通電車で豊洲まで行って、
ゆりかもめで未来館へ。
f0115721_17364636.jpg2日目の予定を伝えるミーティングがあり、
すぐにロボット製作へ。

f0115721_17513276.jpg

ツインモーターと
シングルモーターを組み立て、
足の部分をくみ上げ、
コントローラーに接続していくのです。


f0115721_17391063.jpg


お昼休みを惜しんで作り続ける子もいましたが、
にいたんはお弁当を食べた後、
常設展示をみたいと、
下に降りて行きました。
f0115721_17423266.jpgロボットをみたり、
宇宙ステーションの模型の中に入ったり、
うろうろ・・・

休む時は休むというにいたん。
母は「出来上がるんだろうか~?」と心配でしたが、
ぐっとこらえて、
展示を見て遊んでいました。

16時すぎて、形になったロボット
    ↓↓↓

f0115721_1745770.jpg動きもOK。
最後に、
3日目の競技会のルール説明と、
注意事項を聞いて、
17時に未来館を出ました。

2日間、座りっぱなしだったわ~

家に着いてからビールがおいしかった!!

目指せ、全国大会!!
[PR]
by allemande0611 | 2008-08-04 17:51 | 日記
<< ゴルフ練習 ロボットセミナー2008 1日目 >>