夏の夕暮れ

夏になると、スコットの散歩は夕方遅めになります。
足が短いので、アスファルトの照り返しをお腹でじかに受けてしまうので、
少し、道路が冷めたころに出かけます。

もうひとつ楽しみは、蝉の幼虫が見られること。
近くの神社にいくと、地面から出てくるところから見られるのです。

そろそろかな?と、
今日は神社に行ってみました。

穴発見!
f0115721_21372111.jpg

ぬけがらも発見!
f0115721_2138580.jpg


でも、歩くセミウマには会えませんでした。
f0115721_2138478.jpg

このへんかな?とスコット・・・
そのうち飽きてきて駄々をこねる。
f0115721_21393231.jpg


帰りに、ずっと気になっていたカラスウリのあるところを通りました。
今まで、朝早く通るともう花が閉じていて、
カラスウリは夜中に咲くんだと知って、
いつか、咲いたところを見たいと思っていたのです。
セミウマ探しで、すっかり辺りが暗くなってしまったので、
もしやと通りかかったら・・・あった!

f0115721_21412789.jpg

やっと会えた。

家に着くと、玄関が騒がしい。
にいたんと点検したら、カブトムシが孵化していました。
無事に産まれてよかった。
f0115721_21424747.jpg


そんなこんなで、夕飯の支度が遅くなりました。
ま、夏休みだしね。
[PR]
by allemande0611 | 2008-07-23 21:43 | 日記
<< アフタヌーンワイン コンペ 所沢地区予選 >>