修学旅行

ついにやってきました、修学旅行。
指折り数えて待っていた にいたんは昨夜から興奮気味。

でも、昨日たまたま、こども会の行事で、
ボウリング大会&ランチバイキングがあったので、
そこそこ運動したおかげで、にいたんは9時におやすみになりました。

私は今朝4時に起きて、お弁当作り。
にいたんのリクエストでハンバーグを・・・
牛肉の切り落としを買ってきてフードカッターでが~っとミンチに。
おにぎり3個とおかずを作りました。
f0115721_750444.jpg


にいたんは早く起きて、ちゃんとスコットの散歩に行き、
朝ごはんもしっかり食べて出発。

リュックが重~いと文句言いつつ集合場所の学校裏庭に。
重いわけですよ。
「6ニムト」「マンマミーア」「サメ警報」「ゴキブリポーカー」を入れたんだもの。
学校が近いので、見送りについて行きました。

「出発のつどい」とやらをやります。
f0115721_7563524.jpg


各クラスの目当てを発表。
学年主任の先生のお話。
校長先生のお話。
校歌をうたって、添乗員さんと、カメラマンさんの紹介。
見送りのお母さんが4人くらいしかいなくって目立っちゃった。(生徒数130人)
先生には「心配で付いてきているお母さんがいますね~」なんて言われちゃった。
過保護・・・???
昔はほとんどの親が見送りに来たもんだよと
近所のおばあちゃんが言っていたけれど。

やっとバスに乗って出発。
f0115721_7564982.jpg

せめて、今日戦場ヶ原のハイキングの時まで、お天気が持つといいのですが。

幼稚園のお泊まり保育の時はなみだ目だった、にいたん。
今日はうきうきして出かけました。
成長するもんだねぇ・・・
f0115721_757820.jpg

今朝、早く起こされてしまったスコット君。
いつもと違う雰囲気に少し戸惑った顔です。

さて、私は巣鴨に行きます。
記事コメントのレスは後で帰ってきたら書きますね。
いってきま~す。
[PR]
by allemande0611 | 2008-07-03 08:10 | 日記
<< バスティン指導法研究講座200... 3Week課題 >>