打ち上げ&メビウス

昨日、墨田ステップの打ち上げ&反省会で、
東京丸ビルのイタリアンでコースランチしました。
実際にスタッフした先生たちの半分しか集まれませんでしたが、
一言ずつ感想や気がついたことをお話しして、
イタリアンを食べながらあとは雑談。

色々な地区のステップの情報、
ホールやピアノのこと、
会場の雰囲気、ステーションの特徴など、
聞くことができて、ただただ感心するばかり・・・

2時過ぎに、今日こそはと(先日行ったらお休みだったので)
水道橋のメビウスゲームズに向かいました。
ちょうど、帰り道が同じ方向のT先生とご一緒に電車に乗っていて、
お話をしているうちに、T先生、ドイツのボードゲームに興味をもったらしく、
一緒にお店に行く!というので、ご案内。

メビウスおやじさん、メビウスママさんにお会いできて、
嬉しかったです♪

私が購入したのは・・・
「ドラゴンダイス」f0115721_5402693.jpg












「サメ警報」と「ボーナンザ」
f0115721_541834.jpgf0115721_5412728.jpg









そして、空輸中に箱が傷んでお安くなっていた
ヘックメック
f0115721_5432125.jpg









***********
夜、さっそく、にいたんと「ドラゴンダイス」をやってみたけれど、
どうも説明書を読んでもよくわからない部分がある・・・
二人でああでもない、こうでもないと一時間ばかりやっていたけれど、
おかしいぞ。どこかでルールを間違えているみたいだわ。
う~ん「イージープレイ」なはずなのにな~

もう一度冷静に説明書を読んでみよう。
で、ダメなら、
メビウスに電話して聞いてみようかな・・・
[PR]
by allemande0611 | 2008-06-24 05:49 | 日記
<< ターシャ・テューダーさん カタン―我が家の開拓者たち・・・ >>