人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トール体験教室

昨日、台風が通り去った後、
華&風ママさんのお宅に
トールの体験に行ってきました。
華&風ママさんは
津田則子MDA(マスターデコラティブアーティスト)主宰
「アトリエ Toy Box」の認定講師(Step1 Step2)
さんです。

華&風ママさんにお会いするのはわんこのオフ会以来ですので、
3年ぶり。
お宅にお邪魔すると、
華ちゃん、風ちゃんが大歓迎してくれました。
おうちの中は作品でいっぱい。
いつもネットで、見ていた作品ですが、
実物はもっと素敵です。

わんこのことや、息子のこと、ピアノのことなどをお話ししながら、
描き方、筆の使い方、絵の具の乗せ方を教わりました。
う~ん、なかなか奥が深い・・・
絵の遠近感、光源を考えて色を重ねていきますが、
華&風ママ先生に言われると「なるほどな~」と納得。

時々、お嬢様がテーブルの下から
「遊んで」とお顔を出してくれます。
トール体験教室_f0115721_539368.jpg風ちゃんは少し遠くから、
「なでて~目線」

トール体験教室_f0115721_5505873.jpg











ワンちゃんとわらわらしながら、
お茶飲みやお昼を挟んで、ゆったりと描かせてもらいました。

私の初作品です。
ほら~素敵でしょう?
トール体験教室_f0115721_5404162.jpg


華&風ママさんのHPはこちら→http://homepage2.nifty.com/hanatin/
作品はこちらで見られますよ→クリック

自宅でレッスン始めた数年前に
華&風ママさんに作ってもらった
ウエルカムプレートです。
生徒のお母さん方に誉められます(#^。^#)
トール体験教室_f0115721_11154856.jpg

by allemande0611 | 2008-05-21 05:49 | 日記
<< 春季ステップ初参加 打ち合わせ >>