グレンツェンピアノコンクール説明会

昨日、東京芸術劇場の会議室で行われた、
グレンツェンピアノコンクールの説明会に行ってきました。
雨も上がって、歩くのも楽になったし、
お食事つきというのが魅力だったので(笑)

会場に着くと、Y社T支店の方が受付に。
会場はあっという間にいっぱいになり70人くらいいたかしら。

主催者の方のお話は、なんだかあたたかくて、
コンクールというぎすぎすした感じがありませんでした。
たっぷり2時間の説明と、質疑応答のあと、
芸術劇場内のイタリアンレストランで、お食事。

一緒の席になった先生方とお話しさせてもらいましたが、
何人かのかたは池川先生のレッスン見学に行ったとか、
グッズがどうとかというお話も聞けて、楽しかったです。
グレンツェンだけでなく、PTNAピティナのステップやコンペの話も
なかなか興味深く聞くことができました。

CDと課題曲全曲の楽譜のコピーもいただけて、助かりました。

主催者の先生が、「みなさん、生でも飲みませんか?」と
言われたのですが、
先生方の中には、これからレッスンの方もいて、
関東大会の後、打ち上げしましょうということになりました。
(私はレッスンなかったから、飲めたのですがね・・・^^;)
[PR]
by allemande0611 | 2008-04-20 14:41 | ぴあの
<< 義母の夢 中級講座2回目 >>