東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー

先日、当選した(→日記はこちら)東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー
「スペシャルナイト」
に行ってきました。

学校から帰ってきたにいたんは、
行きたさ一心で、宿題も全部済ませ、
私がレッスン中にスコットの散歩も行き、
準備万端。

私は、
置いて行くパパしゃんのためにカレーを作って、
この日学校が短縮授業で下校が早かったので、
レッスン時間を少し繰り上げて、
早めに終わる予定が・・・
こういう時に限って、お母さんと話が長引いてしまう。

予定の電車より、20分ほど遅れて電車に飛び乗り、
舞浜についたのは19時30分。
もっとも、このスペシャルナイトチケットは19時からしか入れないのです。

夜のシンデレラ城です。
f0115721_1325651.jpg



















中央に「25」の文字が輝いています。
f0115721_1342954.jpg


19時45分から
ニューディパレード
「ジュビレーション!」 

を見るために、適当なところを探して、場所を確保。
15日からのアニバーサリーの先行招待だったのですが、
結構人がいました!

パレードは夜だったから、ついでにライトの正面だったので、
なかなかうまく写真がとれなかったのですが・・・
f0115721_13115737.jpg
f0115721_13121956.jpg
f0115721_13132383.jpg

↑これ、虫みたいに見えるけれど、すごい量のシャボン玉でした!!

今迄にいなかったキャラがいましたね。
写真にはうつらなかったのですが、
ライオンキング・インクレディブル・ピーターパンなどなど

最後はもちろん我らがミッキー
f0115721_13143664.jpg

f0115721_13144865.jpg


このあと、ホットドッグを食べて、
アトラクションに乗ろうかと思ったら、
花火まで15分しかない!
仕方なく、アトラクションはあきらめて、花火を見る場所に移動。
音楽と花火はすごく豪勢でした。
びっくりしたのは、ミッキーマウスの形の花火。
途中に数発しか上がらなかったけれど、
「え??ミッキー?わ~~~ミッキーの形だ~~~」と騒いでしまいました。

花火が終わって、アトラクションに乗る時間がやはりなかったので、
うちに帰って邪魔だろうな~と思いつつ、
ポップコーンを買ってしまいました。
25周年記念バケツ
f0115721_13223391.jpg


舞浜を21時すぎの電車にのって、
家にたどり着いたのは、23時でした。
ディズニーリゾートにいる時間より、
往復の電車の中の時間のが多かった・・・
でも、お天気もよくて、風もなくて、花火もパレードも素敵だったから、よかったわ!
[PR]
by allemande0611 | 2008-04-12 13:26 | 日記
<< 美容院に行ったのに・・・ 図書ボラ活動開始! >>