発表会終わった-訂正あり-

昨日はにいたんのヤマハの発表会。

???と思われる方もいると思いますが、
自分で教えると喧嘩になってしまったので、
2歳から入会したのです。

今回は一番上のクラスですので、(専門コース専攻クラス)出番もいちばん最後のトリ。
リハーサルは前日の夜にミューズの会場でありました。

リハの時、一回目はまあまあだったのに、みんな集中力きれたのか2回目3回目とだんだんバラバラになってしまい、立て直そうというときに「時間切れ」(一クラス20分までだったので)

当日の10時過ぎに先生からあわてた様子で電話があり、
「車で来ると着かないみたいですので、電車で来てください」とのこと。
どうしたのか聞くと、なんでも、
日本最大級のアウトレットモール
が16号沿いに出来て、正式オープンは10日だけれど、今日、
プレオープンしていて、16号も299のバイパスもものすごい渋滞になっているらしく、10時20分開演の部の生徒が多数来ていないと言っていました。

    (追記訂正)プレオープンではなくて、隣接してできた、
           コストコがオープンしたそうです。
           ネットでみたら、すごい混雑だったらしく、
           6時半に家を出てコストコに向かったけれど
           普段30分の距離を2時間かかったとか、
           駐車場に入っても、店に入れなくて並んだとか・・・


それを聞いて、万が一のことを考えて、おにぎりを作り、早めに車で出発。
(本当は行きがけにどこかで食べるつもりでした)
国道を避けて、かなり迂回していきました。
f0115721_744434.jpg早めについたので、航空公園で桜を見ながらおにぎりを食べて、無事に開演に間に合いました。同じクラスの人は先生からの電話の前に用があって家を出ていて、渋滞にはまり、2時間かかったと言っていました。

さてさて、にいたんたちの曲目は
チャイコフスキーの
「幻想曲ロミオとジュリエット」

フィギュアスケートの高橋大輔が今シーズンのフリー演技に使っている曲。
7人でのアンサンブルは前日の心配に及ばず、きれいにまとまって良い演奏でした。
よかったです。
毎回思うのですが、こっちの心臓と胃に悪い・・・

後で先生に聞いたら、第一部出演の生徒さん、数人はとうとう間に合わず、発表会にでられなかったそうです。
たくさん練習したでしょうに、残念だったでしょうね。

プレオープンって、全然知らないから、うちも先生からの電話がなかったら、渋滞にはまっていたかも・・・
[PR]
by allemande0611 | 2008-04-05 07:53 | 日記
<< 名曲探偵 バスティン指導法研究講座200... >>