うれしかったこと

昨日は、うれしかったことが3つありました。

その1)
学校から大きな封筒が来ました。
何かと思ったら、4年生の子どもたちが
図書ボランティアのお母さん方に書いてくれた、
お礼のお手紙です。
「読み聞かせに来てくれるの、楽しみにしていました」
「読んでもらって、本が好きになりました」
「また、来てください、待っています」
などなど・・・
130人分くらいあるのかな?うれしくって、一気に読みました。
f0115721_7324747.jpg


その2)
今日来た生徒さんが「400マス終わった~」と持ってきました。
アチャモの400マスなんですが、見るとなんか変・・・???
太ってるんです(汗)
よくよく聞いたら、週の途中で、塗り終わっちゃって、
つまらないから自分でマスを足して塗ってきたとのこと。
をを~やる気出てきたねぇ。
師匠としてもうれしいです♪

その3)
以前、あめしずく。さんがブログに書いていた
「ゆず胡椒の炊き込みごはん」
気になって気になって、昨日、やっと炊いてみました。
初めは「ゆず胡椒」を炊き込むなんて想像できなかったのですが、
辛味が飛んで、ゆずの香りがほのかに香って、
これは美味!
3合炊いて、家族3人で、あまりませんでした(アチャモ見たいに太るかな?)
おいしくって、うれしくって、幸せ~な夕食でした。
[PR]
by allemande0611 | 2008-02-23 07:12 | 日記
<< 落語会 柳家三三師匠 講座に行ってきました。 >>