セグロセキレイ

昨日の雪が積もる中、カメラを持って家族で(3人プラスわん)で散歩に出かけました。

やっぱり、河原は全面凍結!
f0115721_16392633.jpg


いたいた、セキレイちゃんがやっぱり氷の上を歩いています。
f0115721_16401243.jpg

図鑑で確認しました。セグロセキレイです。ちょうど背中が撮れたのではっきりした黒の模様がよく見えます。
f0115721_16414253.jpg

にいたんとスコット。
氷の上に乗りたがっておりますが・・・今年はまだそこまで凍っていません。

雪の中を疾走する、スコット君です。
f0115721_16425255.jpg


**********
昨日の夢の話。
パパしゃんにしました。
「で?いくら持っていかれたの?」とパパしゃん
「近くのスーパーにお買い物頼んだから1000円くらいだった」と私。
「それって、1000円より、ロボットがいなくなった方が金額的には損失大きいんじゃないの?」
「まあ、そうだけれど・・・」

夢の中でシュワちゃんは
"I'll be back."とは言ってくれなかったな~
家事は自分でやりますよ・・・グシグシ
[PR]
by allemande0611 | 2008-02-10 16:51 | 日記
<< 竜ヶ崎ステップ 変な夢 >>