朝読書

今日は2年生の読み聞かせ。
先日1年生のひとクラスが学級閉鎖だったので、2年生と入れ替わり、
メンバーのうち一人が1年生の教室に向かいました。
2年生の教室の前を通ると、入れかわって、
すでに水曜日に読み聞かせしたクラスも待機して待っています。
先生との連絡がうまくいっていなかったようで・・・(汗)
メンバーの一人が、
「ここのクラスは水曜日にやったのから今日は無いんです」というと
「楽しみにしてたのに・・・」という子供たちの声が聞こえたそうです。

私は4組にいって、手遊びをしてから、
ミャンマーの昔話「ひな鳥とネコ」を語りました。
みんな、息をのんで聞いてくれてうれしかったです。

**********

帰ってきて、昨日、立川で確認しようと思っていた、
竜ヶ崎ステップの各部の開始時間を問い合わせるため、
支部にFAXをしましたら、
先生から直接お電話が入りました。
今日はまだ寝込んでいらっしゃるかと思って、FAXにしたのですが・・・
お元気そうなお声で、ちょっと安心しました。
何度も何度も謝られていました。

明日、明後日は雪の予報。
雪があまり積もらなかったら、ステップの見学に行ってみようと思っています。
[PR]
by allemande0611 | 2008-02-08 16:04 | 日記
<< 変な夢 講座中止 >>