一周忌

今日は父の命日で一周忌の法要でした。

もう一年経ったんだな~と思う気持ちと
まだ一年かと思う気持ちと半々です。

一人っ子なので、住職への連絡、霊園管理事務所とのやり取り、
料理屋さんとの連絡、親戚への案内、全部が自分の肩に・・・
おかげで、肩が凝ったわ(--;

お経を聞きながら、
なんとなく、ピアノを買ってくれた当時の父を思い出しました。

ピアノを続けてきたおかげで、
一人っ子だけれど、仲間ができ、かわいい生徒とも出会い、素敵な先生とも巡り合い、
楽しい人生だ~♪と思えるようになったのは、
本当に最近のことかな?

とりあえず、何事もなく無事に法事が終わってホッとしました。

では、おやすみなさいZZZzzz・・・
[PR]
by allemande0611 | 2008-01-27 21:59 | 日記
<< 県立養護学校での「おはなし会」 12匹のおさかな >>