お正月

年賀状の来ないお正月って、
ちょっとさびしいですね~

で、3が日は飲み食いに走っておりました。
おせちは用意しなかったのですが、
なんとなく、毎年作っている黒豆だけは煮ました。
煮ながら、いろいろな出来事を思い、
厄を落とし、新たな気持ちになるような気がして、
これだけは外せなかったのです。

でもって、お酒はもちろん、日本酒。
一年に一回は地酒(いつもは天覧山)ではなく、これ。
f0115721_801690.jpg


3が日のシメは横浜中華街
肉まん食べ歩きが大好きなのです。

世界一だけれど、小さい肉まん売ってるここをはじめに・・・
f0115721_832140.jpg

そして、途中で、ゴマ団子や春巻きも食べながら歩き、
甘栗を買って、チャーシューを買って(これは夜のおつまみ)
タピオカ入り紅茶を飲んで、
最後はやはりここの肉まん。
f0115721_85042.jpg

ぶたまん一個500円だけれど、大きくっておいしい。

あ・・・食べるのに夢中で、豚まんの写真がない。

こんな私ですが、
今年もよろしくお願いします。

[PR]
by allemande0611 | 2008-01-04 08:07 | 日記
<< パラダ ホームベーカリー >>