人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームベーカリー

新しいオーブンになって、初めてパンを焼いてみました。
ホームベーカリー_f0115721_89594.jpg

なかなかおいしい。

でも、手軽にはいかないですね。

で、ずっと考えていました。ホームベーカリー。

実は、前のレンジはおもちもつけたのです。
おもち大好き男のにいたん。
今年はつきたてのおもちが食べられないと、ふくれていました。
そのうえ、我が家ではお餅のために、
夏のうちに、福島のJAにもち米を注文しておくのです。

それが、11月にレンジが壊れて、もち米はおもちになれない・・・

一昨日、プリンタインクを買いに家電量販店に行って、
目に入ってしまったホームベーカリー

コンパクトながら、パンも焼けて、お餅もできる。
さんざん商品の前でにらめっこをして、
ホームベーカリー_f0115721_8152142.jpg

結局、レジに持って行きました。

ははは~(^0^)
んでもって、さっそくタイマー予約で焼いた、食パン。
ホームベーカリー_f0115721_815442.jpg

これまた、うまいんだな。

それから、お餅を作りました。
一回に3合分しかできないのですが、
一回目はにいたんとパパに「うまいうまい」と
大根おろしで食べられてしまい。
二回目は、丸めてばあちゃんちにもっていき、
三回目は丸める気力もなくなって、のし餅に。
ホームベーカリー_f0115721_8172240.jpg


その合間に大掃除をしようと思ったら、
みぞれが降ってきたので中断。
HPのボードゲームをUPしていました。
ミッドナイトパーティです。よかったら見てねこちらクリック

喪中ですので年末年始のご挨拶は失礼しますね。

ではでは、来年もよろしくおねがいします。
by allemande0611 | 2007-12-31 08:20 | キッチン
<< お正月 忘年会 >>