ミッドナイトパーティ

忙しくて日記が書けなかったので、今頃書きます。

25日、我が家にレッスンに来る生徒(小2)3人とお母さんたちを呼んで
クリスマス会をしました。
一曲ずつ弾いてもらって、あとはゲームで遊んだのですが・・・

そこで登場したのがドイツのボードゲーム「ミッドナイトパーティ」

大勢で遊べて、楽しいパーティゲームです。
これがコマとボード
f0115721_68392.jpg


いつも多くても4人くらいでやっていたのですが、
この日は子ども3人+親2人と私の計6人。
コマは2個ずつ使ってやりました。
f0115721_6102244.jpg


親子でキャーキャー言いながらお化けから逃げて、
おもしろかった~
3,4人でやるときと違って、
6人になると一回りして自分の番に来るまでにおばけの動き方が早い!
手もちのコマが2個なので下手するとあっという間に捕まってしまいます。

このゲーム、やっぱり大勢のが(5人以上)楽しいんだと実感。
[PR]
by allemande0611 | 2007-12-25 22:09 | 日記
<< バースデー クリスマス >>