折り紙

手先を使うことは意外と好きで、
折り紙の本も何種類か持っています。
息子はというと、女の子みたいに鶴を折らないで、
どちらかといえば、紙飛行機がすきかな。

海外の知人にバースデーカードを作りました。
今年はちょっと気張って手作りです。

薔薇を折るのに、試作品を何個か作って、
それから、ピンクの紙で折りました。
折ってる途中
f0115721_7193052.jpg

これが外側
f0115721_7201761.jpg

薔薇の花完成。これから葉っぱ。
f0115721_7194729.jpg

それでカードにしました
f0115721_7212281.jpg


にいたんはそばで紙飛行機を作成
f0115721_7223621.jpg

f0115721_7222111.jpg

これが良く飛ぶんです。

参考にした本はえほんブログに載せました
http://toshoborayuutan.blog97.fc2.com/blog-entry-25.html

寒くなりますので、おうちの中で折り紙なんていかがでしょうか?
手先を使うと、ボケ防止になります(笑)
[PR]
by allemande0611 | 2007-12-08 07:35 | 日記
<< 運命!! オーブンレンジ >>