オーブンレンジが・・・

土曜日にオーブンレンジが壊れてしまいました。
直前にじゃがいもをゆでた時は何ともなかったのに、
そのあと、何を入れても温まりません。

このレンジ、4年前に購入して、もう修理2回目。
外れたのかな~
でも、パンのこね・発酵・焼きあげを自動でしてくれるすぐれもの。おもちも、うどんもできたし、ピザなんかレストランやデリバ取るのもあほらしくなるほど
うまく焼き上げてくれた。

修理に出すと一週間はレンジ無の生活をしなくてはならない。
この忙しい時に、冷凍の解凍も、冷ご飯のチンも鶏の照り焼きもできない・・・
さんざん悩んだあげく(一日)おにゅうを購入することに。
電気屋さんに行って驚いたわ~
今のレンジって、みんなスチーム付きなのね
ついでに回転しない・・・だから、もうこねたりもできないわけね。

迷ったけれど、N社の製品を購入。
ずっとS社ユーザーだったので(もう30年も)ちょっと勝手が違うけれど。
とりあえずレンジとオーブンが使えないと我が家の食卓は成り立たないのだ。

もう一度、あのパンやピザ、食べたかったな・・・
[PR]
by allemande0611 | 2007-11-08 06:08 | 日記
<< 春風亭柳朝師匠 PTAその他 >>