おはなし会&文化祭

今日は図書館のボランティアで小学校に行きました。
2時間目と3時間目だったので、行間休みのとき校長室で
みんなで休んでいたら、小学校の校地内の木から採れたというをごちそうになりました。

校長先生は面白いお方で、マジックが趣味とか。
「500円玉が紙を通り抜けるの見せたかな?」と校長先生。
「この間みせていただきました」とメンバーのみんな。
「え・・・?私が来ていないときに…見ていないのに」と思う私。

「紐を投げると紙を通過するのは?」と校長先生。
「まだ見ていませ~ん」とみんな
「わ、わたしも見ていません!」と私。
「そうですか~。まだ練習中のマジックなので、では次回にね」と校長先生。
「え~~~!?」

この日のおはなし会のプログラムは えほんのブログクリック

午後は、公民館の文化祭ににいたんの通っている水彩の会で出品するため、
絵の展示のお手伝いに行きました。
低学年クラス8枚、中学年クラス4枚、高学年クラス7枚を5枚のパネルに貼りつけました。
そのほかレザークラフトの会や押し花絵の会、いけばな、俳句、書道など、
公民館で活動しいるグループが展示をしています。
子どもたちのグループは私たちの「子どものための水彩の会」だけでした。

こちらがにいたんのかいた「ビーバー」
f0115721_21463355.jpg


展示会は2日間開かれます。
[PR]
by allemande0611 | 2007-10-19 21:49 | 日記
<< 稲こき ジオン屋敷 >>