ジオン屋敷

最近、我が家に遊びに来る5年生の男の子たち、
なぜか「ジオン屋敷」遊びをしています。

ようするに、お化け屋敷ごっこなのですが、
ひと部屋真っ暗にして、お化け係りが数人中に待機。
外の部屋にはリポーター役の子とカメラマン。
デジカメで動画を取りながら、中に入って行きます。

「3.2.1.キュー」
「え~、ただいまジオン屋敷の前に来ています。
昨年のジオン屋敷はこわかったですね~
(見たのか?)
今年も何か出るという噂が・・・あ、中から不気味な声が聞こえてきます。
カメラさん、中に入ってみましょう。
信じるか信じないかはあなた次第です・・・」

きゃ~★ドタン/:*☆バタン※×◎
わ~~~~あああ~


で、このあと、真っ暗な中で動画の鑑賞会をするわけ。

わはは~げらげら~ヒーヒヒヒ~と笑い転げる男の子たち・・・

何度もお化け係りやリポーター係りを変えて繰り返し・・・
これが5年生の遊びかね~と、考え込んでいる母であります。
ま、楽しそうでいいんだけれどね。

*************************
勢いに乗って、HPの「えほんのおへや」のリンク切れを修正
図書ボラ記録の一部を修復、1学期の分をUPしました。
あ~疲れた~
[PR]
by allemande0611 | 2007-10-16 10:25 | 日記
<< おはなし会&文化祭 サイクリング >>