ボランティア

隣の市のK小学校におはなし会にいってきました。
マンジュシャゲの群生地の横にある小学校です。

我が家からは車で4キロほど15分もあれば十分着きますが
最近TVでも紹介されたので、マンジュシャゲの群生地を見に来る人が多く、
きっと混むだろうと思い、早めに出かけました。
ところが、思ったほど混んでいなくって、早めに到着。

小学校の駐車場に車を止めて、隣の群生地に降りて行こうかな~と思いましたが、
戻れなくなると困るので(お花に見入ってしまってです)
学校に先に入って、他のメンバーの到着を待ちました。

おはなし会の内容はこちら「絵本のブログ」

私が行ったのは3時間目で、そのあとの出番はなかったので、
帰ろうとしたら、子どもたちがぞろぞろ学校から歩いて出ていきます。

聞くと、隣の群生地に遊びに行くとか。
近いので何回も見に行けるのだそうです。

土日はものすごい混みようだと思いますが、
早起きして見に行こうかな・・・

我が家に咲いているマンジュシャゲです。
f0115721_1518129.jpg

[PR]
by allemande0611 | 2007-10-05 15:18 | 日記
<< 朝読書 終わった~運動会! >>