やった!科学展

昨日、運動会は中止延期になり、普通どおりの5時間日程だったにいたん。
帰ってきてから、パパしゃんと3人でK小学校の体育館に
市の「科学教育展覧会」に行きました。市内の小学校、中学校から出品された夏休みの理科研究の展覧会です。
そこに、にいたんの自由研究が出品されたのです。
始業式の前の日に半ベソで仕上げた自由研究(詳しくはこちらの日記→クリック

2年生の時から出し続けていますが、いつも「銀賞」だったにいたん。

今回は・・・・どうかな?? 会場に入って、受付を済ませて、
急いで小学校高学年の部が張り出されているところに直行。
な、なんと・・・金賞!!
f0115721_6321694.jpg

金賞を取ると、もう一つ上の地区の展覧会に出してもらえるのです。

私とにいたんが自分たちの展示物の前で浮かれていた時、
知らなかったらパパしゃんは外に出て、すぐにケーキ屋さんにお願いをしたようです。
帰りにお店によってケーキを受け取った時にはもう文字入りになっていました。
f0115721_6392198.jpg


夕食には今朝の のこりのお稲荷さん、ミートローフやサラダ、
おばあちゃんが孫の運動会のためにと煮た煮物でお祝いしました。
[PR]
by allemande0611 | 2007-09-30 06:48 | 日記
<< 終わった~運動会! 運動会中止 >>