十五夜

今日は十五夜。
いつも小学校の端っこに生えているススキをいただいてくるのですが、
今朝、スコットと、にいたんと散歩に行ってみたら、無い!!
先日の美化運動で、根こそぎきってしまったらしい(TT)

諦めきれずに、夕方のお散歩で探すことに。
スコットと、にいたんとウロウロと、ススキの生えていそうな所を探すこと1時間。
やっと見つけて、帰ってきました。
帰り道、お月さまがきれいでした~

f0115721_21181324.jpg


お月見団子もお供えして。
夕食のあとは天体望遠鏡でお月さま観察。
きれいにクレーターまで見えました。

にいたんとこうして、一緒にススキを探したり、
お月さまを見て、騒いだりできるのも、あと少しかな?
そのうち「クソばばあ」なんて言うんだろうか・・・

そういえば、小学校の頃、スコットとススキ探して歩いたよね~なんて、
思い出してくれるのかな?

f0115721_2121314.jpg

[PR]
by allemande0611 | 2007-09-25 21:22 | 日記
<< ゲーム「マンハッタン」 ライブ >>