人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋といえば・・・

秋の味覚第一位といえばクリ
昨日、茹でては洗い、我が子のように大切に煮た栗の渋皮煮
一晩置いて、最後のしあげ、お砂糖を入れてブランデーをたらしました。

つやつやに煮あがったクリです。
秋といえば・・・_f0115721_227276.jpg


渋皮煮の作り方はこちらです→クリック

そして、秋の味覚、第二位はさつまいも
時間があったので、大学芋も作りました。
秋といえば・・・_f0115721_22101184.jpg


秋と言えば、芸術の秋・・・
夜は近くでやっている落語の独演会に家族で行きました。
今日の落語家さんは柳家三三(さんざ)師匠。
演目は「千早ふる」「王子の狐」「竹の水仙」でした。
いや~笑った笑った。本当に面白かったです。
帰ってきて、食事をしながら、家族であそこが面白かったとか、
ここが良かったよね~なんて話をして、盛り上がりました。
by allemande0611 | 2007-09-16 22:15 | 日記
<< ライブ 犬も歩けば・・・ >>