犬も歩けば・・・

昨日の夕方、にいたんとスコットの散歩をしていたら、
近所のおばさんに会いました。
一度自転車で通り過ぎたおばさんは戻ってきて、
私たちに「クリ食べる?」というので
「大好きです!」(ホント、好きです)と答えると、
「もらいものだけれど、食べてちょうだい」とくれました。

重たい・・・帰ってきて測ったら2kgちかくありました。
昨日は少し茹でてたべたのですが、
今日は私の誕生日
栗ごはんにしよう~

今朝は朝から2年生の朝読書の読み聞かせ。
(詳しくは絵本のブログこちら
帰ってきて、なぜか(?)有給休暇を取っていたパパしゃんと
ランチは近所の隠れ家的レストランへ
f0115721_74473.jpg


それから、夕方から熱湯かけた栗を剥くこと剥くこと2時間半・・・(涙)
手も痛くなってくるし、
ピアノ弾きのする料理じゃないよこれは~と思いつつ、
でも、大好きな栗を食べたくて、がんばりました。
半分は栗ごはんに
f0115721_7455545.jpg

残りの半分は明日「渋皮煮」にします。
f0115721_7463564.jpg

これもスコットのおかげ・・・
ほんと、「犬歩けば」より「犬歩けば」良いことあります。

そうそう、バナナ胡桃レーズン入りパウンドケーキも焼きました。
f0115721_7471859.jpg


夕飯前に、にいたんのピアノ伴奏でパパしゃんが
「♪ハッピーバースデー」を歌ってくれてました。
[PR]
by allemande0611 | 2007-09-14 23:36 | 日記
<< 秋といえば・・・ バースデーウィークその2 >>