台風と稲

9月6日深夜から7日明け方にかけて、
台風が埼玉を縦断していきました。
ものすごい風と雨の音で、何度も目が覚めました。
(私だけ・・・我が家の住人は爆睡しておりました)

ちょうど、7月(日記はこちら→)に、にいたんが田植えした稲が順調に育って、
稲穂を付けています。

8月末には小さな白い花が咲いていました。
f0115721_725027.jpg

9月4日の写真
f0115721_7254915.jpg

そして9月6日、台風前日にはここまでになっていました。
f0115721_7265067.jpg

一緒に田植えしたのに、なぜか背丈が違う・・・
f0115721_7361479.jpg

ちなみに、一番左と真中はにいたん、右は私が植えました。
植え方???う~ん(--;

この状態で強風でこすりあわされると、良くないとのことでしたが、
水の入った発泡スチロールの箱6個を避難させることができませんでした。

祈るような気持ちで翌朝見ると、多少斜めにはなっていましたがなんとか倒れずに済みました。
f0115721_7593353.jpg


よかった・・・
収穫まで、あと一か月ほど。
おにぎりできるかな?
[PR]
by allemande0611 | 2007-09-08 07:34 | 日記
<< バースデーウィークその1 新学期 >>